negibatの日記

Bluetoothスピーカーを作る過程を書いていきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Arduino IDEを使ってみたけども

前回の記事では、ESP-WROOM-32を動かすにはArduino IDEが必要っぽいぞ、でもArduino IDEってなに?っていうところまでたどり着いた。 今回もBluetoothスピーカー完成に向けて着実に進んでいくぞ。 Arduino IDEとはなんぞや Arduino IDEでLチカってみる また…

WROOM-32を動かせない

前回の記事でも書いた、marutsuで購入したWi-Fi+BLEモジュール開発ボードESP32-DevKitC-32D-Fをいじっていこうと思う。 ESP-WROOM-32とはなんぞや Arduino IDEを使うなんて朝飯前だよね ESP-WROOM-32とはなんぞや この手の開発ボードをいじくるのは初めてな…

Bluetooth スピーカーを作る

電子工作を始めたのが半年ほど前。アンプから初めて、最初は音がでず、どうにかスピーカーとアンプの完成までこじつけた。その後Bluetoothスピーカーも作ったんだけど、イマイチ納得できるものではなかった。 そこで、今回はブログを書いて、考えをまとめつ…